【目的】

当基金は、子どもたちが音楽を通した体験や活動に触れることで、感動する心を育てることを目的とした助成事業です。地域・環境・経済状況に左右されることなく⾳楽に触れることのできる社会を⽬指し、2019年に設⽴いたしました。
これまでに、音楽に触れる機会の少ない地域での子どものための演奏会や、病児・障がい児を対象とした楽器体験、児童養護施設での継続的な音楽療法のほか、ひとり親家庭やさまざまな国籍の子どもたちへの音楽教育等、多種多様な活動を対象に、延べ81の団体に対して計48,085,143円の助成を行い、多くの子どもたちへ文化的な体験機会を届けてきました。

【対象】

・日本国内の18歳未満の子どもを対象に、音楽(クラシック音楽およびそれに準ずるものを原則とする)を通じた、教育活動に取り組んでいる国内の団体およびその活動。

・法人格を有する団体。また法人格を有しないが、活動するための体制が整っている団体およびその活動。

(営利団体および営利性の高い活動を行っている団体の活動は対象となりません)

 

【助成金額等】

1団体につき10万円~300万円/年度

 

【応募締切】

7月18日(火)17:00必着

 

【詳細・応募方法】

詳細は、当基金ウェブサイトhttps://www.smf.or.jp/kok/ をご覧ください。

上記ウェブサイト内「応募手続き」ページ(https://www.smf.or.jp/kok/application/)より募集要項をダウンロードの上、詳細をご覧ください。応募用紙をダウンロードのうえEメール送信でご応募いただけます。

5分でわかる!基金の概要をご紹介 https://youtu.be/b02KQRqAk3I

 

【お問い合わせ】

公益財団法人ソニー音楽財団「子ども音楽基金」事務局

102-8353 東京都千代田区六番町4-5 SME六番町ビル

Eメール:kok@sonymusic.co.jp

*ご不明点などのお問い合わせは上記Eメールよりご連絡をお願いいたします。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事