平成24年度 仮設商店街復興交流イベント

10月13日(土)12時半から大只越町(おおただごえ)青葉公園商店街広場で
仮設商店街復興交流イベントが開催されました。

今回のイベントは釜石市の被災者へ支援活動を行う公募をたまたま見つけた
歌手、宇佐元恭一さんのスタッフさんが応募し、
*宇佐元恭一「支え合う」コンサート実行委員会*主催の元行われました。

この日は天気も良く、青葉商店街の広場には沢山の人が集まり賑わいました。

体験コーナーでは、ミニブーケ作りとスイーツデコ作りがありました。
ミニブーケ、スイーツデコはやはり女性に大人気!!小学生のお子様からご年配のお母様方
まで皆さんで楽しんでいました\(^o^)/

ミニブーケ作りのバラは花巻市にあるバラ園からバラを300本寄付して頂いたようです。
大好評で皆さんそれぞれ素敵なブーケを楽しみながら作っていました!

015

スイーツデココーナーではデコレーションしたクリップ作りです。
リボンやお花等、沢山のデコレーション素材の中から選んでクリップに貼り付けていきます。

20121013-mo00520121013-mo006

子供達も可愛い作品が出来ていて満足していました。
可愛い物大好きな女の子にとって嬉しいコーナーでしたね♬

飲食コーナーでは、手作りポップコーン、小石焼やきいも、賢治の里のりんごジュースが販売されました。

20121013-mo00420121013-mo001

いい匂いに釣られお出でになった方も居るのではないでしょうか(*^_^*)
子供も大人も大好きな秋の味覚、焼き芋はすぐ完売してしまい追加しながら焼いていました。
その他の商品も大人気で全て完売した様です!

午後二時からピアノシンガー宇佐元恭一さんによる
「支え合う」コンサート in釜石 ~心からの復興~が行われました。
席にはたくさんの人が集まりコンサートがスタートしました。

20121042 20121030

楽しい歌、故郷を想う歌等をたくさん披露してくれてました\(^o^)/
素敵な歌声が青葉商店街に響きわたり感動して涙を流す方も居たようです。
トークも楽しく笑顔や笑い声が絶えないひと時になり皆さん勇気づけられて居ました。
宇佐元恭一さんは現在、岩手県内を22か所程回りコンサートを開いて居て、最終的には
岩手県内を100か所回る事を目標に頑張っています。
これからもたくさんの人に勇気、元気、笑顔を届けて欲しいです。

コンサートの後は商店街特製とん汁のお振舞があり皆さんで美味しく頂きました。

その他に宝探し大会、じゃんけん大会もありとても盛り上がっていました!!
子供から大人まで楽しめたイベントとなり大成功だった様です。
宇佐元恭一さん、スタッフさん楽しいイベントを有り難うございました。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事