釜石ギター友の会

毎月第2、第4土曜日の午後3時30分から
インターネットdeかだっての中でギター教室が開かれているのを、皆さんご存知でしたか?

20130126_si001

ギター教室を開いているのは『釜石ギター友の会』のみなさんです。
写真は1月26日のギター教室の練習風景です。
この日の参加者さんは3人。小学生の男の子と、お父さんふたりでした。
(写真中央、青いトレーナーを着た方が先生の佐藤さんです。)

20130126_si002

数ヶ月前に始めた男の子は先生にリズムを取ってもらいながら一緒に練習していました。
男の子の練習曲は「いつも何度でも」でした。
コードを押さえて、一音一音、ゆっくりと音を奏でていきます。
お家ではお父さんのギターを借りて練習しているそうです。
そしてお父さん方、ギターを弾く姿が貫禄があります。おふたりとも、とてもお上手です!

20130126_si003

今はまだ小さな手ですが、男の子ですもの、あっと言う間に大きくなってしまうのでしょうね。
お父さん方に交じって熱心に練習する姿に、先生も
「この子は希望の星なんだよ!」と嬉しそうに仰っていました。
今日こうして皆さんで練習したこと、いつまでも覚えていて欲しいですね。

毎月2回の教室の他、3月の後半には
今までの練習の成果を披露する発表会を開きたいとお話しされていました。
「世界に一つだけの花」、今回練習した「いつも何度でも」といった
私達にも馴染み深い曲や、独奏や二重奏など様々な演奏をする予定だそうです。

ギターを始めてみたい・興味がある方、ギター仲間を見つけたい方、
ぜひ一度インターネットdeかだってに見学に来てみてください!

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事