《夏休み手作りうちわ教室》

7月30日・31日と【釜石・大槌地区】の仮設で
《夏休み手作りうちわ教室》を開催しました。

7月30日は【上中島多目的グラウンド仮設】での開催となりました。

20110730_ki1

あいにくの雨の中、夏休み中の小学生や幼稚園の子供達が集まり、
にぎやかな《手作りうちわ教室》となりました。

20110730_ki2

始めは恐る恐る見本通りに作っていた子供達も、慣れてくると1人で3枚・4枚と
独創的なデザインのうちわを作るように。
思わず「すごいなぁ」とこちらがびっくりされる場面もありました。

20110730_ki3

こんな素敵なうちわが出来ました。 ^^

7月31日は【大槌町吉里吉里第2仮設団地】。
この日は前日の雨もあがり、お天気はまずまずといったところでした。

20110731_ki4

こちらはお父さんやお母さんも一緒に参加され、親子での手作りうちわ教室となりました。

20110731_ki6

お父さんやお母さんと一緒が、とてもうれしいのでしょうね。この笑顔。
今回のうちわの材料を提供していただきました【有限会社 こどものかお】、
社名はまさにこの笑顔からつけられたと伺いました。

実はこの会社にお勤めで【釜石】出身の方がおられ、そのご縁でイベントにご協力いただきました。
本当にありがとうございました。

今回初めて仮設での開催となりましたが、子供達が集まってくれるか少し不安もありました。
でも、お昼も食べずに夢中になってうちわ作りをしている子供達を見て
「開催してよかったなぁ」という思いと、子供の笑顔にいやされた二日間となりました。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事