さくら咲く...合格祈願御守り【すべらない砂】

これから受験する人達やいろいろな資格取得を目指す人達へ...

JR釜石駅は今月17日から受験生を応援する合格祈願【すべらない砂】の 無料配布を始めました。

2013.1.20_ku01

駅舎に入り右手にある待合室入口付近に、駅員さん手作りの小さな神社がありました。

パッと目につく華やかな桜と可愛い小さな鳥居...そこに誰でも自由にもらえるようにと
御守り【すべらない砂】が置いてあります。

2013.1.20_ku02    2013.1.20_ku03

切符ほどの大きさのポリ袋には、
釜石市の八雲神社でおはらいした【砂】(列車の走行中、車輪が落ち葉などで空転する
のを防ぐためレールにまかれる砂)と駅員さん手作りの【合格特急券】が入っています。

2013.1.20_ku04

釜石駅では受験シーズンに合わせ、10年ほど前から受験生合格応援グッズとして
無料配布をしているそうです。
駅員さんに聞いたところ、御守りを頂いていくのは学生さんより受験生の親御さんのほうが
多いとか...いつの時代も子を想う親心 (^_^)

私も若き受験生ではないですが、資格合格を祈ってひとつ頂いて来ました。
手作り感あふれる御守り...何気に心強いです。

【すべらない砂】は3月中旬まで配布予定。
鳥居前に御守りが無いときは、遠慮なく駅員さんに一声かけて下さいとのことでした。

受験生・資格を目指す貴方...最後まであきらめず頑張っていきましょう\(^o^)/

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事