毎月発行している「かだってタイムズ」。

今月末発行予定の分の取材依頼のため、「呑兵衛横丁」に行ってきました~!

ここの通りは、昭和の古き良き時代を思い出させてくれます。って私は何歳なんだ!?(笑)

でも釜石って、昭和のぬくもりが感じられるお店が結構残ってますよね~。

初めに伺ったお店は「お恵」さんのお店。

お恵さんはここの組合長でもあります。

お恵さんの写真を撮りたかったのですが、残念ながら恥ずかしいということで・・・

もちろん取材の依頼だけで帰る訳が無く、ビール、お通し、おでん、サラダ、漬物をいただいてきました!

飲むのと食べるのに必死で写真を撮り忘れてしまいましたが・・・(笑)

雰囲気もよく、かる~く飲むにはうってつけですね~、呑兵衛横丁は。

その後は、事務局長がどうしても餃子を食べたいという事で、その並びの「点々」へ。

ここのマスターは、横丁で一番若いのかな!?

私の弟の同級生だったりします(笑)

ここでは焼酎をガブガブと・・・

そしてお目当ての餃子。

さすが長年修行を積んできたマスター。うまいっす!!!

今回は下見?でしたが、果たして取材当日はアルコールを我慢して写真を撮れるのか・・・

ものすごく不安です(笑)

そしてその後、〆のラーメン。

昨日はトントンさんにおじゃましました。

まぁ知っている人に会うこと会うこと。横丁でもそうでしたが。

かだってメンバーとはここでお別れ。

私はそのまま知り合いに連れ去られ(笑)お店を転々とし、気付いたら中妻・・・

つい先ほど、二日酔いから復活したところです。

しばらくアルコールは・・・と思いますが、いつか呑兵衛横丁、全店制覇してみたいと思います!

完全制覇になんかプレゼントでもあればなぁ^^

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事