【釜石に(SL銀河ドリーム号)がっ!】

6月2日(土)に釜石駅へSL(D51 498)が来るという事で見てきました。

昔は毎年のように来ていて、私も一度乗車したことがあります。
が、物心ついて間もなかったこともあり、細かなところまでは覚えていません。
広告を見た所、なんと8年ぶりとのことでした。
これはレアな機会だなと思い見に行く決意をしました。

試運転は5月下旬から行われており、インターネット上では何点かの写真を見ていました。
いざ釜石駅へ!!!
当初はとても軽い気持ちだったため、シープラザ裏から撮ろうと思っていたのですが、
現地に到着すると、沢山の観衆が集まっていました。
ホームの上には、三脚や等を駆使してスタンバイしている人も。

ミーハーな私の気持ちはすっかり動かされてしまいました。

「さぁ、ホームまで行ってしまえ。入場料140円なんぞ気にしない。」
と思い立ちホームへ向かいました。

しかしながら、そう思ったのが時間の2,3分前だったため、
猛ダッシュしてしまいました(笑)
走り方もうるさく、笑いながら走っていたため、変人だと思われていたかもしれません。
万が一、ぶつかってしまった方やご迷惑をお掛けしてしまった方には、
この場を借りてお詫び申し上げます。^^;

 

それでは、SL銀河ドリーム号の写真を載せていきたいと思います。
当日は、ざんねんながら曇りでした。

003

見えてきました。
ここから案外あっという間なんですよね。

 

シュッシュッシュッシュッシュ。
ポォ~~~~~~~~~~~~~~~~!

シューーーーーーーーーーーーーーーーーーーッ。

008

カッコイ~、ですね。
この、近くを通り過ぎる瞬間に身体へダイレクトに伝わる熱風が、
ホームまで来て良かったと思いました。

それでは、ホームや駅の様子をお伝えします。

 

 

010

ビデオカメラを持っている人もたくさんいて、
なんだかカメラを持っている人すべてに親近感が湧きました。
こういった形で釜石が撮影されるというのも、とても嬉しく幸せに感じます。
SLドリームライン号は、人だけでなく違う何かも乗せてきたのかもしれませんね。

 

014

 

013

お出迎えの旗を持った駅員さん達。
釜石市民の私まで心が温かくなりました。

そして!気になる乗務員室の方へ・・・・

016

 

015

素敵な乗務員さんでした。かっこいいですね。
帽子を男の子にかぶらせてあげたりと、とてもサービスが良く
彼の周囲には人だかりができていました。

 

024

ご覧のとおり、物凄い人だかりなのでした。

ここで、お役立ち情報をひとつ。

032

釜石駅構内キオスクにて、SLグッズが販売されています。
気になる方は、ぜひどうぞ。

SL銀河ドリーム号は6月のみの運行なので、
見れなかった方等はこちらでグッズを手に入れてもいいかもしれません。

さて、次にSLが運行されるのは一体いつでしょうか。
既に待ち遠しく感じます。
しかしながら一歩ずつ前へ歩み始めている釜石へ
いつの日か、走ってきてほしいものです。
たくさんの人や、見えない何かを乗せて。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事