1.募集期間

2022年71日(金)~81日(月)

 

2.助成対象となる団体およびその活動

・ 日本国内の、原則として 18 歳未満の子どもを対象に、音楽* を通じた教育活動に取り組んでいる 国内の団体およびその活動。

* ここでいう音楽とは、原則としてクラシック音楽およびそれに準ずるものとします。

・ 法人格を有する団体。または、法人格を有しないが、活動を実施するための体制が整っている団 体(グループ・サークル・実行委員会などを含む)が行う活動。

 

3.助成対象とならない団体およびその活動

・ 営利団体および営利性の高い活動を行っている団体の活動。

・ 設立目的や活動内容が、政治・宗教・思想に偏りがある団体の活動。

・ 反社会的勢力と関わりがあり、反社会的な活動内容を含んでいる法人・団体の活動。

・ 過去において法令等に違反する等の不正行為を行い、不正を行った年度の翌年度以降 5 年間を 経過しない団体の活動。

 

4.助成金額

・ 支給する助成金は、1 団体につき 10 万円~300 万円(年度毎)とします。

・ 活動内容や活動規模および申請額に基づき金額を決定します。

 

5.助成対象期間

2023 4 1 日(土)~2024 3 31 日(日)

・ 原則として期間は1年間としますが、活動が複数年にわたる場合は、継続して助成を行う場合が あります。

その場合は、年度毎に再度応募書類を提出していただいた上で、助成継続可否の選 考を行います。

・ 新型ウイルス等の感染症・疫病の流行等により、助成対象活動の一部または全部が期間内に実 施ができないときは、1 年を限度として助成対象期間の延長を認める場合があります。

 

6.応募方法

当募集要項をよくお読みのうえ所定の応募書類に必要事項を記入し、当財団までEメールにて送付してください。

 

<応募書類> ①~⑥は必須

① 助成応募届【要押印/データ化の上、原本は応募団体で保管のこと】

② 様式 1 (活動概要)

③ 様式 2 (活動計画及び助成応募理由)

④ 様式 3 (団体概要)

⑤ 様式 4 (収支予算書)

⑥ 様式 5 (アンケート)

⑦ 補足となる添付書類 (団体の活動内容等が分かるチラシ、パンフレットに準ずるもの 2 点まで。企画書等は不可。)

・ 応募書類は、当財団ウェブサイト(https://www.smf.or.jp/kok/)よりダウンロードしてください

・ 作成した必要書類を全て1つの PDF ファイルにまとめて添付の上、kok@sonymusic.co.jp までお 送りください。

・ メールの件名は、【2023 年度 ソニー音楽財団 子ども音楽基金 応募】としてください。

・ ファックス・お持ち込みによる応募は受付できません。

E メールでの応募がやむを得ず難しい場合は、作成した応募用紙・添付書類を印刷の上、ソニー 音楽財団宛に郵送してください。

 

7.応募・お問い合わせ先

102-8353 東京都千代田区六番町 4-5 SME 六番町ビル 公益財団法人ソニー音楽財団 子ども音楽基金 係

E メール: kok@sonymusic.co.jp ※電話・ファックスでのお問い合わせには対応していません

 

【詳しくはホームページをご確認ください。】

応募手続き | ソニー音楽財団 子ども音楽基金 (smf.or.jp)

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事