【Breve Boys Ⅳ・ INみんなの家】

6月17日(月)釜石市只越町(ただごえちょう)にある「みんなの家・かだって」にて
Breve Boys Ⅳの活動がありました。
(この↑名前は前回、参加生徒全員で決定しました。)
20130617km006

開始冒頭、前回のBreve Boys Ⅳの活動がフェイスブックやかだってブログに掲載され、
”いいね”マークが77個もあった事を話すと、少年たちは皆一応に、驚きと嬉しさを隠せ
ない様子で、今回の活動にも自然と熱が入ります。

今日は「バーチャル人生」と題して、自分の3年後、7年後、10年後を年表に起こす
体験をしました。
架空・・・”バーチャルな人生”なのだと話したのですが、悩みました。悩みました…。^_^;

20130617km002

30分が過ぎ、1時間が経過…。Breve Boys Ⅳ達は真剣で、どうしても、今の自分の環境に
置き換えてしまって 頭が混乱!!(@_@;)

それでもこの後、思い思いに人生を決め?!歩んで行くBreve Boys Ⅳ達なのでした。

20130617km003 20130617km004

ひとしきり、バーチャルの世界で旅し10年が経った時、残念ながら現実の世界に戻され
てしまいました。

『釜石に戻って来なければならなくなったらどうする?』 質問が投げかけられます。

ここからがBreve Boys Ⅳ同様、私達の課題です。

先ず、住む所。家を借りるにも、建てるにも、お金が必要。
お金を得る為には?仕事をする。
じゃ、今までの仕事は?釜石で出来る?or 出来ない?
出来ない時は? ハローワークで探す。会社を起こす。 などなど課題は尽きません。
とうとう時間切れとなってしましました。(>_<)

この後、Breve Boys Ⅳの面々はアットマークリアスのスタッフとスケジュール調整を行い
次回の活動を計画しました。期末テスト?学校行事の合間を見付けて、活動します。

皆さんも、このBreve Boys Ⅳの活動を是非、応援して下さいね。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事