歌とピアノによるクラシックコンサート inみんなの家

9月10日(月){みんなの家かだって}にて
ソプラノ歌手の大岩千穂さん、ピアニストの勝呂真也さんによるミニコンサートが開催されました。
第一部16時~17時、第二部18時~19時の二回コンサートを開いていただきました。

私は16時からコンサートを見に行きました。
20人以上観客が集まりミニコンサートスタートです。

DSC01628

司会の方から1曲ずつ作者の想いや歌詞の意味等の説明があり、ピアノの前奏が始まりました。

私は生のオペラを今まで聞いた事が無く、1曲目がスタートしたと同時に
会場内に響き渡る歌声と演奏に圧倒されました。
こんなにも声が出ているのに綺麗な歌声。迫力もあり、優しさもあり。とても感動しました。

DSC01603     DSC01625

表現力も素晴らしかったです。

「オ・ソレ・ミオ」「忘れな草」「君に告げて」を披露して頂き、ピアノのソロ演奏が始まりました。
「トロイメライ」と言う曲で、ゆっくり時間が流れる様な曲でした。私も含め会場の皆さん癒されていました。

 

DSC01596

続きまして「浜辺の歌」「この道」「宵待草」「私のおとうさん」「ある晴れた日に」を披露されました。
「浜辺の歌」は会場の皆さんも一緒に歌いました。皆で歌うのはとても楽しいですね♪

最後にアンコールに答えていただき「ダニーボーイ」と言う曲も披露していただきました。

DSC01616

最後まで凄い拍手でした。
「ブラボー」と叫ぶ方も居て皆笑顔でミニコンサート終了しました。

大岩千穂さん、勝呂真也さん、スタッフの方から感動と癒しと笑顔を沢山頂きました。
震災前は市民文化会館がありコンサートや映画を楽しむ事が出来ましたが
震災があり、そのような機会が一気に減りました。
そんな中、
心の安らぎと一筋の希望の光が訪れることを願い被災地、釜石でコンサートを
開催していただき有り難うございました。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事