《笑顔プロジェクト》イベント報告

先日お知らせをした《笑顔プロジェクト》による【笑顔写真撮影会♪】が2月19日の日曜日に青葉公園商店街入り口の復興ハウスで開催されました。

プロジェクト一行は当日朝に釜石入りし、午前中をかけて機材セッティング。12:00〜15:00までが撮影会。そのまま東京へ戻りという強行軍。

さて、どのくらいの方がイベントに参加しているのかとスタッフの方に様子を聞いてみると、「しばらくは閑散としていましたが、次第に人が集まり始めて来ていますよ。」とのこと。それではと会場をのぞいてみると、ちょうど撮影中。

撮影を終えたお嬢さんにはプレゼントが用意されていました。

もちろんお嬢さんだけではなく皆さんに渡していましたよ。

さて、どのような感じで撮影が行われていたかというと

こんな感じ。

さすがに距離が取れなくてカメラマンさんはテーブルの上です。。。

さて、せっかく素敵なモデルさんたちが参加しての撮影会ということなので、「一緒に撮影を」とお願いしてみました。

そして写した写真がこちら。

モデルさんたちの中央に移っているのは【釜石やっぺしFM】のパーソナリティ阿部志穂さん。

私が一緒にとお願いしたのは奥に映っている復興ハウスの秘密兵器、SmartCasterTrikeです。

東京でパンダスタジオというUstreamスタジオを運営なさっているキバンインターナショナルという企業さんから支援していただいた移動ユーストリーム中継車です。

せっかくなので囲んでもらって再度の記念撮影。

さてと、話がずれてしまいましたが本題に戻って笑顔写真撮影会

モデルさんと一緒に写真に写るみんなが見事なまでに笑顔でした。

年齢も、性別も関係なし。撮ってもらうときだけでなくて、できあがった写真を受け取るときも笑顔。

とても楽しいイベントでした。

最後に参加して頂いたBLENDAモデルさんの写真を一枚。

 

 

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事