本日19:00より【大槌】会場にてICTセミナーが行われました。
先週に引き続き講師は《岩見信吾》さんです。^^

前回のおさらいから今回は動画配信(ユーストリーム)を中心に進めて頂きました。

20110125_ki2
前半はセミナーの様子をライブ配信してみたり。  ^^

20:00からはユーストリームの生放送に『ウギャル』の【Lie】ちゃんが出演すると
いう事で皆さんで視聴しました。
(【Lie】ちゃんは大きなダテメガネをかけて出演してましたよ) =^-^=

20110125_ki1

後半は
「ブログを行っていますが、ブログとツイッターの連動の方法がわからない」
「ツイッターはやっているのですが、どのように活用したらいいのかわからない」
など参加された方々の質問に対応していただきました。

私もそうなのですが、ブログやツイッターも投稿したり、つぶやいてみたりは
しているものの、この使い方でいいのかなぁ・・・・。
と思いながら、使用している方も多いと思います。

それぞれの機能をわかって使用すると、覚えた機能を挑戦してみたり
今よりもっと楽しむ事が出来ると思います。
そのスキルアップのきっかけになればうれしいです。 (*^-^)

残念ながら今回参加出来なかった方も次回機会があったら是非ご参加下さいね。

釜石まるごと情報WEB《かだって》 をチェックしていただければ
色んな情報がゲット出来ますよ。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事