今日、ウギャルと一緒に漁火クルーズに参加してきました。^^
17時過ぎ【観光船はまゆり】に乗船。今回のクルーズには秋田県から参加された皆さんと地元の方々が参加。

17時40分いよいよ出港です。実は私【観光船はまゆり】に乗船するのは初めて。
ちょっとわくわくします。

まもなくするとライトアップされた釜石大観音が見えてきました。

このライトアップは今日の為に21時までされるらしいです。
暗闇に浮かぶ釜石大観音。すごく神秘的ですよね。

釜石港を出港し20分。揺れだし気づけば釜石湾を出て外海へ。
すると暗闇の中にこうこうと明るいイカ釣り船が一艘。

するとそこには・・・・。

ウギャルリーダーのLieさんがいるではありませんか。
Lieさんは一足先にイカ釣り船に乗り込み漁をしていたのです。
こちらから話かけてもイカ釣り船の機会の音でなかなか聞き取れないようでしたが
「イカは釣れましたか?」の問いかけに・・・。

両手にイカを持ち上げて見せてくれました。   😮

その後Lieさんが釣ってくれたイカがこちらの船に届き、ウギャルの吉田優さんと
今回のゲスト花輪彩香さんが活イカをお刺身に・・・。

吉田優さんは青森県出身でイカをさばくのも慣れていると言ってましたが本当にお上手でした。

花輪彩香さんも普段から家でやっているとの事でこちらもお上手。

お二人とも慣れた手つきで。あっという間にイカ刺の出来上がり。^^

なんと言っても新鮮。お醤油にイカのわたを混ぜつけて食べるとう~ん美味いの一言。^^

参加者の皆さんも大満足の様子でした。

30分後釜石港に戻り、1時間半程のクルーズも終了。
最後に参加された皆さんとLieさん、吉田優さん、花輪彩香さんで記念撮影。
とても楽しいクルーズでした。Lieさん美味しいイカをありがとうございました。^^

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事