《紹介》テレワークを効果的に導入知るための対策ポイント

新型コロナウイルス感染症の拡大予防をきっかけとして、世の中《テレワーク》の導入が当たり前になってきましたね。
もちろん、それは大きな企業だけの話ではなくて我々のようなNPOにとっても切実な問題です。

一口にテレワークと言ってもピンとこないかもしれませんが、WEB会議とかオンラインコミュニケーションと言うことに置き換えるとどうでしょうか。
組織内であっても「集まって会議」が難しくても「電話やメールで充分」となるかもしれません。でも、外部との協働とかイベント開催、セミナー開催となったらどうでしょうか。

これから先の「新しい生活様式」に対応し、働き方の改革を視野に入れて今から準備をしておく事が大切になりますね。

そこで、今回は《これは是非皆さんに紹介したい》と思ったアドビ株式会社さんのWEBサイトに掲載されている以下の記事です。

自宅での仕事に必要な環境とは?テレワーク導入時のアイデア集
https://acrobat.adobe.com/jp/ja/business/discover/telework/work-from-home-ideas.html

他にも

テレワークを効果的に導入するための対策ポイント
https://acrobat.adobe.com/jp/ja/business/discover/telework/implementation.html

そして

テレワークのメリット・デメリットは主に何がある?課題の解決策を紹介
https://acrobat.adobe.com/jp/ja/business/discover/telework/challenges.html

といった本当に参考になる記事が掲載されています。

是非これらの記事を参考にテレワークやWEBツールの活用を検討してみてはいかがでしょうか。

※上記リンクの出典元はいずれもアドビ株式会社様のWEBサイトです。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事