練習、練習。

先日「みんなの家かだって」で”飾太巻き寿司”の練習会を行いました。

035

10月27日はみんなの家 かだっての「飾太巻き寿司、作ってみねぇんかぁ!?」と、
仮設イベント「みんなで楽しくハロウィンパーティー」の開催で飾太巻き寿司を作るイベントがあり、
イベントに向けてスタッフはやる気合まんまん^^;

007 016

かんぴょうを煮るなんて、何年ぶりの事でしょうか^^;(笑)
まずは寿司飯から。米1合に対し酢を30㌘を用意して、しゃもじを使って回し入れ、切るようにして、
ご飯を混ぜて行きます。 これで寿司飯が出来ました。

 018 019
そこへ・・・桜でんぶで色を付けます。 こちらも混ぜる時は切るように、切るように。

021 020
その他の材料もテキパキと揃えます。 テキパキ、テキパキ。
飾太巻き寿司のエキスパート!!スタッフの指導の下「パーツ」を作り、組み立てて行きます。

028 030
パーツを組み込んだら、”むぎゅー”と巻き込みます。 これがまた、難しいんです・・・むぎゅ。
何となく、形が見えて来ましたね。ドキドキしながら、包丁を入れると・・・。
031

出ましたっ! トンボです。めんこい!!

042 043
勇敢な?(笑)スタッフは一人で挑戦!!                 さて、これはなんでしょう?

034
じゃーん!! カタツムリです。 これまた、めんこい!!食べるのが勿体ないです。

この様に、10月27日の飾り太巻き寿司のイベントに向けて、われわれスタッフも気合充分。
みんなの家 かだっての「飾太巻き寿司、作ってみねぇんかぁ!?」のイベントでは
若干空きがございますので、興味のある方は、みんなの家かだってスタッフや
インターネットdeかだってスタッフまたは@リアス事務局へ直接お問合せ下さいませ。

お問い合わせ先: 特定非営利活動法人
            アットマークリアスNPOサポートセンター 事務局
                                    0193-22-2421

10月27日は「みんなの家」で 飾り太巻き寿司・・・作ってみねぇんかぁ。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事