釜石・大槌からカナダ・バンクーバー【Seiya Day11】

今日はステイ先の方と買い物に行った黒澤くん。どんな買い物をしたのでしょう。

====== 黒澤君の日記 =====

今日で11日目になりました。
学校が終わってからは、ホームステイ先の人とガスタウンに友達にあげるお土産を買いに行ってきました。

20120403_mk3

こちらでしか買えなさそうなコップやキーホルダー手提げバックを買いました。
久しぶりに買い物をしたのですごく楽しかったです。
今日は、お土産屋の人と、シーバスのところにいた人に、
「どこの出身ですか?」と「趣味は何ですか?」聞きました。
もう話すのは慣れてきたけど、発音があまりよくないから聞き返されたので、
もっと発音を綺麗にしたいと思いました。

ホームステイ先の食事は、赤い米と野菜でした。赤い米は、初めて食べました。
白いご飯のほうがおいしいけれど、赤いのもおいしかったです。
食事が終わってからは、学校で出た宿題が分からなかったのでホームステイ先の人に聞きました。
例文を3つくらい教えてくれたので大体分かりました。

あと、今日はお土産屋さんと、とある人からメープルシロップとメープルクッキーをもらいました。
メープルシロップとかも結構高いのでくありがたいし嬉しいです。

20120403_mk1

======================

今日はホストマザーと買い物に行ったり、夕食後宿題を見てもらったりと
ホームステイ先の方々となじんでいる事がよくわかる日記でしたね。

明日は、地元の高校へ訪問する予定ですので
同年代のカナダの高校生との交流の様子が日記に書かれてくると思います。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事