釜石・大槌からカナダ・バンクーバー【Seiya Day8】

今日は学校もお休み。黒澤君はどんな休日を過ごしたのでしょうね。

=========== 黒澤君の日記 ==============
今日で8日目になりました。
今日は、シュメイナスという所に行って来ました。

20120330_sk2

シュメイナスという所は、昔は観光客が全然いませんでしたが、
今は町の壁に絵を書いて観光客が沢山増えた町です。

20120330_sk4

20120330_sk6

壁の絵は、沢山あり見ていて楽しかったし、大槌町でもできることなので是非やって
欲しいと思いました。それとシュメイナスでは、三人の人と話をしました。
少しずつ慣れてきましたが、まだ緊張しました。
シュメイナスを出てからは、ナナイモに行きました。

20120330_sk1

今日はB&B癒しの森に泊まります。癒しの森についてから、敷地内の森を歩きました。
そこの森では空気が綺麗な所にしか生えないコケがありました。
森を歩いてからは、カレーと野菜とお肉を食べました。

20120330_7

20120330_sk5

久しぶりに日本食を食べたのですごく美味いかったです。

==================================

バンクーバーから離れ過ごしているようですね。
シュメイナスでは郷里「大槌町」の未来をしっかりと考えていました。
この黒澤君のような思いが将来の大槌や釜石に繋がるようにしたいですね。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事