釜石・大槌からカナダ・バンクーバー【Seiya Day7】

通学し始めて5日が経ちました。カナダは金曜日です。
黒澤君はどんな1日を過ごしたのでしょうか?

========== 黒澤君の日記 ==========

今日で早くも1週間になりました。
今日はグラジュエーションセレモニー(卒業式)がありました。

20120330_sk1

 

卒業式をする映画館の場所が分からなかったので、学校の友達と待ち合わせをしてから行きました。
映画館では、卒業式と授業のときにクラスごとに撮った映画を見ました。
私たちのクラスは、授業中にハリーポッター(劇のようなもの)を撮り、
他のクラスは、マトリックスやタイタニック、スリラーなどを撮ってました。
テストのカンニングの仕方を撮ったのが一番面白かったし、会場の人もすごく笑っていました。
終わってからサウジアラビアのクラスメイトと写真を撮りました。
彼らの話している英語が最初は分からなかったけどだんだん分かるようになってきました。

20120330_sk2

 

ホームステイ先のお父さんが、アイスホッケーの試合を見に行くと言ってチームのシャツを
着て嬉しそうに出かけていきました。地元のチーム(カナックス)を応援しているそうです。
それを聞いて私は、勝ってほしいと思いました。
今日はラム肉とブロッコリーとマスターの葉を蒸したものを食べました。今日もおいしかったです。
娘さんとお孫さんも食事を食べに来ていいつもより楽しく食事ができました。

20120330_sk3

今日は夜景が綺麗でした。

==================================

黒澤君。この1週間でとても成長したように思います。
クラスに友達も出来て学校生活もとても楽しそうですね。
ホームステイ先のお父さんがアイスホッケーの試合を見に行くと言ってチームのシャツを
着て嬉しそうに出かけていく姿が目に浮かびますね。

週末はどの様にすごすのかなぁ。明日の日記が楽しみです。^^

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事