釜石・大槌からカナダ・バンクーバー【Seiya Day5】

今日から黒澤君は目標を立てて、実行する事にしたようです。
どんな目標を立てたのか楽しみですね。

【海外特派員 カナダ在住 釜石市出身 Masumi.K】さんからです。
今日は、本人が思いつかなかったので、3カ国の人と話をしてもらうことにしました。
クラスの人ともう話したというので、私の前で3カ国の方と話してもらいました。
事前に、メモ帳に何をどう聞くか、準備して開始です!
本当、ドキドキ緊張していたとは思うのですが、よくやってくれました!

今日は、フランス人、カナダ人、イギリス人の方と話をしました。

20120329_mk1

《フランス人のナタリーさん》

20120329_mk2

《イギリス人のアレックスさん》

20120329_mk3

《カナダ人のジョエルさん》

少しずつではありますが、だんだん慣れてきたようです。
明日はどうなるでしょう?
楽しみです。

20120329_mk4

黒澤君が通っている学校近郊

=====黒澤君の日記 =====

今日で語学学校は4日目です。

英語を話すのは緊張しなくなってきましたが、全然わからないのであまり英語を話せてません。
今日の午前の授業は例えばスノーボードをするのは好きですか?とか、
啓子はスノーボードをすることが好きだとか、ペンは机の上にあるとかを英語で話しました。

午後の授業は、写真を見てそれを英語で話すのをやりました。
今日の午後の授業は少し難しかったです。授業が終わってから違う国の人と話しました。

フランスのナタリーとイングランドのアレックスとカナダのジョエルと少しだけ話をしました。
初めて話すので緊張しましたがいい体験になりました。
明日も違う国の人と話せるように頑張りたいと思います。
それとテストがあるようなので今日の夜は勉強をたくさんしたいと思います。

=================

という事で、今日の夜はテスト勉強をしているのでしょうね。
いろんな国の方とお話する事が出来てうらやましいです。
これから何カ国の方々とお話するのでしょう。
本当に楽しみですね。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事