【8月のパソコン講習会】

8月18日(月)~22日(金)、「みんなの家 かだって」にてパソコン講習会が行われました。
今回の受講者は3名。講師とのマンツーマンとなりました。
1日目のWindows8の講座では、基礎の操作とwindows8ならではの機能について 講座を行いました。

20140819_ky001

2日目、3日目はOffice2013ワードの講座。
仕事ではなかなかワードを使う事がないとお話されていた受講者の方は、この機会に
ワードを覚えたいと午前中、仕事を休まれ講座に通って来られました。
「ワードは初めてなので家で復習しようと思ったら、テキストを抱えたまま眠ってしまいました。」と
翌朝笑顔で講座に来られる受講者さんに、思わず笑ってしまい朝から和んだいい雰囲気で
講座を行う事が出来ました。

20140822_ei001

4日目、5日目はOffice2013エクセルです。
事務系の仕事をされている方はエクセルは必須ですが、地方の会社によっては本社や
本部で準備された会計ソフトなどを使用する事が多いため、表やグラフをいちから作成する
状況が少ないと聞きます。
「せっかく、スキルを身に着けても使う機会が少ないと忘れてしまったり、バージョンが変わると
自身がなくなる。」と受講者の方がお話されていました。
そんな不安を少しでも解消される講座が出来ればと思います。

9月のパソコン講習会は、日程がきまり次第、釜石復興新聞、
Webサイト「釜石まるごと情報Web かだって」にて告知致します。
ご興味のある方は是非お申込みください。

jcb_rogoこの講座は「5のつく日。JCBで復興支援」による寄贈により実施しています。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事