【6月パソコン講習会】

6月16日(月)~20日(金)の5日間、「みんなの家  かだって」にてパソコン講習会が
行われました。

20140616_ei001

16日はWindows8の講習会に5名の方が受講されました。
4月以降、パソコンを買い換え操作方法が分からなくなり、受講を希望される方が多く
ご自分のパソコンを持ち込む方もいらっしゃいます。
覚えるとスタート画面から選択できるWindows8は操作が簡単と喜んでおられました。

20140617_ky001

17日からは仕事にも生かせる、Office2013のワード・エクセルの基本操作を行いました。
こちらもパソコンを買い換えた方にとっては操作方法が変わってしまい、自分がよく使っている
機能がどこにあるのか、探すのが大変です。
「町内会の回覧をワードで作成したい」「会計をエクセルで作成したい」など受講されたみなさん
目標はさまざまです。

「ワードでの表作成がわからなくてエクセルで作成していたけど、出来る様になったのでよかったです。」
「ワードアードの挿入・編集など知っていそうで、知らなかった使い方がたくさんある事がわかりました。」
など、うれしいお話を頂きました。

次回のパソコン講習会は7月に予定しております。
日程が決まりましたら、Webサイトや復興釜石新聞にて告知を行います。
興味のある方は、ご覧下さい。

jcb_rogoこの講座は「5のつく日。JCBで復興支援」による寄贈により実施しています。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事