【4月パソコン講習会】

4月に入り、新な年度の始まりです。 4月22日(火)9:30~12:30
「みんなの家 かだって」にてパソコン講習会が行われました。
20140422_ei001

今回はWindows フォト ギャラリーとWindows ムービーメーカーを使って
「写真で遊ぼう!ムービーを作ろう!」という特別講座を開催しました。

受講者のみなさんは、以前パソコン講習会を受講された方々の中で特に写真編集などに
の講座を希望されたみなさんに受講頂きました。

20140422_ei002

デジカメで撮りためた写真をパソコンに保存する手順から、写真を整理するために必要な
タグ付けなどの基本操作から簡単にムービーが作成できるところまでを行いました。
中でも画像の修整や合成やパノラマ写真をつくる作業では
「ほんと便利だね」「すごいね」などの声とともに笑いがあったりと、ワードやエクセルなど仕事で必要な
スキルではなく、趣味として楽しまれる方が多い内容だった事もあり楽しい講座となりました。

今回は1日だけの講座となりましたが、機会があれば開催したいと思います。

次回、5月も講座を予定しております。
日程と内容の告知はWebサイト及び釜石復興新聞に掲載致しますので、お見逃しなく!!

jcb_rogoこの講座は「5のつく日。JCBで復興支援」による寄贈により実施しています。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事