【1月パソコン講習会】

1月15日(水)~21日(火)、パソコン講習会が「みんなの家・かだって」で行われました。
講座の内容はWindows8・Office2013Word・Excelです。

今回の受講者のみなさんは、Windows xpからWindows8に買い替えしたという方が多く
参加されました。Windows xpは2001年11月に発売されたOSで2014年4月9日をもって
サポートが終了してしまう事から、パソコンを買い換えたのに、今まで使用していたパソコンと
操作の違いに戸惑い、「買ったのに使っていなかった。この講座に参加して良かった」と
うれしい話も聞く事が出来ました。

20140117_ky001

1日目のWindows8の講座では、タイルで構成されているスタート画面や左右に動く動作に
驚いたり、関心したりととても楽しい講座となりました。
2日目から仕事でも役立つWord・Excelの講座では、
画面構造が違う中ので、ご自分が使いたい機能がどこにあるのか探すことが大変でした。
ですが、最新バージョンのofficeに「こんな便利な機能があるのか。すごいね。」
っと感心されておられました。

20140119_ei001

講座を重ねるごとに、お隣の方と仲良くなりお互いにわからない操作を教え合ったり、
確認し合ったりと、楽しく学んでいただけたと思います。

2月の開催を予定しておりますので、興味のある方は是非ご参加下さい。
日程の告知はWebサイト及び釜石復興新聞に掲載致しますので、お見逃しなく!!

jcb_rogoこの講座は「5のつく日。JCBで復興支援」による寄贈により実施しています。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事