みんなの家にて本の貸し出しをしております!

公益社団法人シャンティ国際ボランティア会様からの本の寄贈で只越町(たたこえちょう)
にある、みんなの家かだってにて本の貸し出しが出来るようになりました。

013

公益社団法人シャンティ国際ボランティア会岩手事務局さんは図書館が被災した地域の
仮設団地等での移動図書も行っている団体さんです。
11月28日(水)シャンティ岩手事務局の三木様が本の設置にこられました。
ほとんど新品の本を約35冊置いていただきました。

20121130-003

子供も大人も楽しめる本がありますのでいくつか本の紹介をします(*^_^*)

012 008

小説は今話題の作品や映画化した作品、心の癒しになるであろう作品もいくつかあります。
子供が喜びそうな折り紙の本は代表的な簡単な物からちょっと難しそうな折り方も載っています。

010 011

お料理の本は種類が色々あります。基本のおかずや美味しそうなパンの作り方、
変わったお菓子やおかずもこの本を見れば作れるかも知れませんね(*^_^*)
編み物の本には可愛いマスコットの作り方やユニークなおしゃれアイテムの作り方などが
載っています!お料理の本や手芸の本は見るだけでも楽しいですし、
おしゃれなお料理を作ってみるのも楽しいですね♪

定期的に本の入れ替えや、こんな本が読みたい!などリクエストにも対応してくれる様です。

釜石の私立図書館までは遠くてなかなか行けなくてもみんなの家で休憩しながら本を読んだり、
借りて行き家で読んだりする方が増えればいいな!と思います。

定期的に本の入れ替えや、こんな本が読みたい!等、リクエストにも対応してくれる様です。

今まであまり本を読まなかった方も素敵な本に出合えばきっと本が大好きになります。
(私がそうでした。)
気軽に本が借りれるみんなの家かだってを是非ご利用ください(*^^)v

公益社団法人シャンティ国際ボランティア会の皆さま本当にありがとうございました!

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事