只越町商店街 ビヤパーティー

8月4日(土)午後4時から、 みんなの家かだって で只越(ただこえ)町商店街ビヤパーティーが
開催されました。前日は雨でしたがこの日は天気も良く、気温も上がった為か開会式が始まる前から
みなさん生ビールをゴクゴク飲んでいました!
(私はお仕事がありますから、飲んでいませんよ)

20120804-mo010

キッチンでは女性陣が野菜を切ったり、外では炭を熾したりと着々とバーベキューの準備が行われ
ビヤパーティーがスタートいたしました。
焼き鳥、ホタテ、イカなど焼いていて久しぶりにバーベキューの雰囲気をあじわいました。

20120804-mo005

私は焼き鳥をいただきました。とても本格的で、美味しかったです!!

中ではピアノとギターの演奏が始まりました。
光陽写真さんとえさし床屋さんのコラボレーションです!

20120804-mo014

ステキな演奏ありがとうございました。

と、外でスイカ割が始まりました。
グルグルと三回ほど回されて
『右!左!』と言われても右も左も分からない状態で小学生の男の子が見事に割りました。

20120804-mo001

割ったスイカを女性人がキレイに切ってみんなさんでいただきました!

この後も8時頃までビヤパーティーが続いたそうです。

震災で只越町を離れていた方々も久しぶりに顔なじみに会い、語り合いとても楽しそうでした。
只越町商店街の方々は明るくて暖かくてみんな家族の様でした。
釜石がこの様に少しずつ元気になっていく様子を見ていて嬉しく思います。

がんばっぺし釜石!

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事