青葉公園商店街マスコット【ぐーりん】がグッズになりました!

昨年の12月、釜石市大只越町(おおただごえちょう)にある青葉公園商店街に
マスコットキャラクター【ぐーりん】が誕生しました。
キャラクターデザインを公募し、インターネットdeかだってで来館者による投票を行いました。
(その様子をお伝えしたブログはこちらです。)

2012.12.06_ku03_thumb

そして選ばれた【ぐーりん】がこちら!頭の新芽は空を飛ぶためのプロペラです。
魔法のスティックに息を吹きかけると出てくるシャボン玉は割れた時きれいなものを生みだします。

今回はついにぐーりんのグッズがお目見えしましたのでご紹介します。

20130322_si001

青葉公園商店街に来て最初に目につくのはやっぱりこののぼり。
緑と黄色の爽やかなのぼりにプリントされたぐーりんがみなさんをお出迎えします。

20130322_si002

商店街の各店舗ではこちらの ぐーりんハンドタオル を取り扱っています。
店舗の中で見当たらない時はお店の方にお尋ねください。
ピンクのお花がアクセントになっていて可愛らしいタオルです。
青葉公園商店街でしか手に入れられない一品ですよ!

20130322_si003 20130322_si004

こちらは「お茶の専門店 いわま静芳園」さんで取り扱っているお茶です。
パッケージと蓋にぐーりんの姿が!
お茶は緑茶や抹茶、玄米茶など色々な種類がありますのでぜひチェックしてみてください。

こうしてみなさんの投票によって生まれたぐーりんが実際にグッズになっている姿を見ると、
商店街の復興の一歩を感じます。
青葉公園商店街の希望の星ならぬ希望の芽、ぐーりんのこれからの活躍が楽しみですね!

青葉公園商店街は青葉通りの奥、インターネットdeかだってと石応禅寺のお隣にあります。
釜石にお出でになる時は、どうぞお立ち寄りください(^▽^)ノ
そしてお買い物の後の休憩には、インターネットdeかだってをご利用ください♪

青葉公園商店街:釜石市大只越町1-1
営業時間・定休日:店舗ごとに異なります

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事