そうだ インターネットdeかだってに行こう

お正月休みも終わり、みなさん仕事始めや新学期の準備を始める頃でしょうか。
今回は新年を迎え気持ちも新たに…という事で
改めてインターネットdeかだってをご紹介したいと思います。

20130109_si008

インターネットdeかだっては釜石市大只越(おおただごえ)の
青葉公園商店街の中にある木造の建物です。
みなさんに使って頂ける休憩所・インターネットカフェとして
2012年4月1日にOPENしました。

20130109_si001

入口から入って左側に無料でご利用頂けるパソコン、テーブルなどのスペース
正面にセルフサービスの飲み物コーナー、インフォメーションボード
右側はカウンター、その奥にスタッフ席があります。

20130109_si002

館内に設置している4台のパソコンはカウンターで受付を済ませていただければ
どなたでも無料でご利用頂けます。
頻繁に利用される方は会員証の発行もしていますので お気軽にお尋ねください。

また、館内はフリースポットエリアとなっています。
(フリースポットとは、無線LANアクセスポイントを設置した公共空間
ー駅や公共機関、宿泊施設などーおよびそれを使った公衆無線LANのことです。)
パソコンを持参して頂くとその場でインターネットに接続出来ます。
釜石の方はもちろん、お仕事で来釜された方にも是非ご利用下さい!

セルフサービスのお茶・コーヒーもご用意しています。お弁当などの持ち込みもOKです。
プチ図書館もあります。(こちらの本は支援物資で頂いたものです。)
商店街で買ったお弁当を食べながらゆっくり読書をしていかれるお父さんも。
お昼の休憩に、待ち合わせに、読書やお勉強に、お気軽にご利用下さい。

20130109_si004

カウンター横のラックとインフォメーションボードにはキックオフやフライキ!などの
釜石・大槌の情報誌や、開催されるイベントチラシやポスターを掲示しています。
最寄バス停の時刻表もご用意しています。

壁には復興の狼煙ポスターや
被災地支援で頂いた沢山のハートのパッチワークを掲示しています。
特に復興の狼煙は来館された多くの方が見ていかれます。

この他にも会議・イベント・教室などにもご利用いただけます。(予約が必要です)
昨年はキッズマートや楽屋ミラー作り、ラジオ公開収録、大正琴教室やギター教室など
様々なイベント・教室がありました。

インターネットdeかだってではこれからもみなさんに気持ち良くご利用いただけるように、
沢山の方の出会いと触れ合いの場になれるように、スタッフ一同頑張ってまいります。
釜石にお住まいの方も、遠方からお越しの方も、是非一度お立ち寄り下さい!
元気なスタッフがお待ちしています(*^_^*)

【インターネットdeかだって】
住所:釜石市大只越1-1
開館時間:午前10時~午後6時
定休日:毎週火曜日
お問合せ:@リアスNPOサポートセンター 0193-22-2421

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事