第55回 釜石地域まちづくり連絡会議

10月8日(木)14:00~16:00 カリタス釜石多目的ホールにて
第55回釜石地域まちづくり連絡会議が行われました。

20151008_ky001

地域で活動している団体、行政など9団体11名の方が集まり、それぞれの活動状況や
イベントについて情報共有を行いました。

活動報告の中で、「フリーマーケットの企画をしたが参加者不足で開催することが
出来なかった。ノウハウがないまま、思いで企画したことも要因であった。」という報告があり、
また、他団体の方からフリーマーケットを開催する計画がある」という報告がありました。
そこで、一緒にフリーマーケットを企画するという話になりました。
また、連絡会議に「障害者自立センターかまいし」さんが初めて参加され、団体の活動を
ご紹介いただきました。

今回の連絡会議では、今後の会議の在り方について参加されたみなさんからご意見を
色々伺う場を設けました。さまざまなご意見をいただく事が出来ました。
これから、それぞれの活動がこの地域で担っている役割を理解し、継続的な活動が出来る
様、みなさまと一緒にこの場を開催していきたいと思います。

次回は10月22日(木)15:30~ カリタス釜石多目的ホールにて開催いたします。
なお、同日、14:00~15:30 第1回NPO勉強会を開催致します。

詳しくはこちらをクリックしてください。

logo_shien[1] この事業は「赤い羽根災害ボランティア・NPO活動サポート基金」の助成を受けて実施しています。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事