第54回釜石地域まちづくり連絡会議

9月24日(木)14:00~15:30 カリタス釜石多目的ホールにて
第54回釜石地域まちづくり連絡会議が行われました。

釜石地域で活動する団体や関係機関が集まり、それぞれの団体等の近況報告や地域での
課題などについて情報を共有しました。

renraku_20150924_ei001

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回は、今年の4月に法人化し、釜石市を拠点に馬を活用した地域活性化等に取り組む
一般社団法人三陸駒舎(さんりくこましゃ)の参加がありました。
現在は、築90年の古民家を再生し、馬と共にある暮らしの場づくりを進めながらホースセラピー事業や
馬と暮らすエコツーリズム事業に取り組んでいます。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

また、図書の寄贈に関する情報提供があり、地域の団体等へ周知し、マッチングを図ることとなりました。
釜石地域で新たに活動を始めた団体等を含め、新たな繋がりを築きながら、今後も課題や問題の解決に
向けた情報交換をしていきたいと思います。

次回の開催は、10月8日(木)14:00~ カリタス釜石多目的ホールにて開催いたします。

logo_shien[1] この事業は「赤い羽根災害ボランティア・NPO活動サポート基金」の助成を受けて実施しています。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事