子ども街づくり倶楽部 11月の活動③【アンケート作成】

11月11日(火)、活動拠点の「みんなの家 かだって」を離れ、11月4日にオープンした
【ぷらざ☆かだって】に集合しました。

20141111_ky001

この日の前半は、昨日現場を歩いた感想とアンケートの内容を確認をしました。
アンケートに協力頂くのは、メンバーが通っている大平中学校(おおだいらちゅうがっこう)の
同級生と学年担任の先生を含む50名のみなさんです。
どのような書き方をするとみんなが回答してくれるのか、学校のアンケートなどを参考にしながら、
話し合いました。

20141111_ky002

後半は備え付けのパソコンを利用し、ワードで作成です。
●通学路(下校時)暗いと思ったことはありますか?

●遊び場・通学路で避難場所の看板を見たことはありますか?

●震災後に利用した運動場について教えてください?

●10年後、釜石市は、どのような街になっていてほしいですか?
大きく分けて4項目。

授業でもワードはやった事があるというので、全員で手分けをして作成しました。
とても楽しそうです。
アンケートの実施は11月17日(月)、学年総会があるというのでその前に行う事にしました。
どのような結果が返ってくるのかドキドキしますね。
少しでも多くの意見が集約できるよう工夫したいと思います。

logo_shien[1] この事業は「赤い羽根災害ボランティア・NPO活動サポート基金」の助成を受けて実施しています。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事