19日(土)に盛大に行われたウギャルのサイン会。

引き続き20日(日)にはウギャルと一緒に釣りに出かけてきました~。

船は大海丸さん。根浜からの出船です。

今回の釣りメンバーはウギャルのLieさんと吉田優さん。

そして、FM岩手釜石支局から大堀くるみさん、漁師の佐々木健一さん、

ウギャルマネージャーの野村さん、そして私の6名です。

準備もできていざ出港!

移動中、ウギャルの2人は朝のお弁当タイム。

この時まではよかったのです!この時までは・・・

この後の悲劇は誰も予想できずで・・・

そして移動すること30分。

湾を出ると・・・

波が高く、ウネリもあって大変です!

と、ここで吉田優ちゃんに40センチオーバーのアイナメがヒット!

急いでカメラを持って写真を撮りに移動したのですが、

水から魚を上げた瞬間にハリから外れてしまいました・・・残念(T-T)

タモが間に合いませんでした。

そして、次は野村さんにヒット!

ですが、もうこの時すでに船酔いが始まっていました(笑)

この笑顔!?でパチリ。

ナイスサイズのアイナメです。

続いて大堀さんにもヒット!

さすが釣り番組にも登場するだけあって、腕はピカイチです!

そして、本職の佐々木さんにもソイがヒット!

サイズは小さく見えますが、佐々木さんの体が大きいからでしょう(笑)

肝心のウギャルのお二人の写真は!?

なんとLieちゃんは、お弁当を食べた後すぐ船酔いでダウン・・・

釣り竿もなかなか握ることができずに断念・・・

そして吉田優ちゃんは・・・

途中船酔いもしましたが、三貫島の景色に感動しながら最後まで釣りを楽しみました。

そして、私はといいますと・・・

野村さんの餌付け・魚外し係を担当しましたが、下の向きすぎで痛恨の船酔い!

写真を撮るのも、ツイッターでつぶやくのも非常に厳しい状況でした(爆)

船酔い者続出で、船頭さんに早上がりをお願いして本日の釣りは終了。

釣果は船でアイナメ15本ぐらい、ソイが5本ぐらいでした。

その後、釣った魚は宝来館さんで捌いていただき、

みんなで昼食に美味しくいただきました。

次は波の穏やかな時に釣りをしたいですね!

次回の釣り対決が楽しみです。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事