今日はスタッフ&関係者もろもろ10人が集まって野外昼食会を行ないました。
実は今月21日に行なう【かまいしまるごと鐵鍋プロジェクト】略して《かまてプ》
の予行練習だったのです。
11時半に各自担当分の食材などを持ち寄ってスタートです。

20101107_ki2

【かまいしまるごと鐵鍋プロジェクト】《かまてプ》は、いろんな思いが詰まっているので
詳しい内容はあらためてご紹介しますが、
簡単に説明すると「釜石=鐵(てつ)」と地産地消をうまく組み合わせて
釜石の食材や食品はもちろん、その食材や食品を使ってこんなものを作ってみました
など全国に伝えたいというプロジェクトです。調理器具(鍋)もあえて鐵鍋(てつなべ)にこだわりました。

本当は鐵鍋(てつなべ)も釜石産にこだわりたいところですが、残念ながら現在製造されていないため、
岩手県で製造されたダッチオーブンにしました。

20101107_ki4

こちらがダッチオーブンです。
キャンプが大好きな人は「ああ~これね」って感じですよね。
今回はパエリアに挑戦。
今日は練習という事で食材は釜石産にはこだわらずに行います。

とはいっても10人分はまかなえないので
焼肉とトン汁&みんなのもちよりで準備万端。

20101107_ki3

私が朝8時から下ごしらえしました。^^;

20101107_sk1

スタッフ自作のイカの沖付けです。これが酒のさかなに持ってこいで絶品です。^^

20101107_sk2

パエリア作成開始から1時間。みんなトン汁やらいかの沖付けやらをつまみながら
出来上がりをまっておりました。結構おなかもいっぱいになったころ出来上がりまして。

できばえは・・・・。これがなかなかのもので、あっという間に完売。

さて当日はどんな事になりますか楽しみです。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事