9月11日【第2回手創り市場かっだて】が青葉通りで開催されました。
朝から曇り空で今にも雨が降り出しそうな中、開催時間(10:00)前からお客さんが集まり始めました。
という事で10時を待たずちょっと早めから開始です。
(お客さんあっての市場ですからね)

10時過ぎた頃から雨がポツポツ降り出しましたが、お客さんの出だしも好調です。

今回は1回目より出店数が多かったので品物もさまざま。お客さんも楽しそうにお店をまわっています。
見るものが多いとわくわくしますよね。(多分女性の皆さんはそうですよね。私はそうなんです。)
ほんの一部ですがご紹介します。^^

先月《まるごと情報館かだって大渡》で個展を行っておりました阿部さんが盛岡から出店です。
貼り絵や三陸海岸・コスモス・ひまわりなどの絵をポストガードにして販売しておりました。

こちらのお店はデコレーショングッツがいっぱい。中でもデコストラップはお子さんに人気がありました。

こちらは手編みグッツのお店です。お花の髪留めやシュシュがかわいいですね。

こちらは洋服やバックのお店です。洋服はもちろん手作りですよ!

こちらはお客さんがご自分で作成するという体験コーナーを設けたお店です。

こちらはアクセサリーがいっぱい。
(私も何点か買っちゃいました。^^ さてどれでしょう? )

こちらはお団子や野菜・ラベンダーの香り袋が。この香り袋ラベンダーの香りがとてもいいですよ。
以前ご紹介した《青の木ラベンダーまつり》ラベンダー畑のラベンダーで作ったものなんです。
(この手前の方どこかで見たような・・・・。あっ鉄腕ダッシュで松岡君にミズとちょろぎをごちそうしていた・・・。
 松岡君はかっこよかったと満面の笑みで言っておりました。うらやましい><)

などなど出店者の方々もご自分のお店に工夫をこらしお客さんにアピール。
お客さんもお気に入りの品を探しながら各お店を楽しそうに回ってましたよ。
12時頃から雨が本格的に降り出しまして・・・・。^^;残念ながら12時半で早めに終了(後30分だったのに)。

お天気は今ひとつ恵まれませんでしたが出店者の方にもお客さんにも
楽しんでいただけたのではないかと思います。
(私は楽しかったですよ。)
残念ながら今回都合が付かず出店できなかった方、是非次回は出店してみて下さい。
お客さんや出店者の方々との新しい出会いがあるはずです。きっと楽しいと思いますよ。^^

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事