1月21日(月)いわて県民情報交流センターアイーナにて「第3回リンクアップ会議」
を開催いたしました。
《NPOサポートリンク》は
日本NPOセンターと@リアスNPOサポートセンターの
連携事業として実施される広域連携による支援ネットワーク事業です。

今回は昨年12月21日(金)に開催いたしました「とうほくNPOフォーラム2018 in 気仙沼」
のふりかえりと次年度事業の検討を行いました。

とうほくNPOフォーラム2018 in 気仙沼」には開催地であります気仙沼市で
活動するNPOのみなさまをはじめ、岩手県、宮城県、福島県、関東地域、新潟県から
総勢108名のみなさまにご参加いただきました。
ふりかえとしてフォーラム全体、運営面、オープニング、分科会、クロージング
に分け、成功、課題、改善の視点から行いました。

◆県域・市域を越えた中間支援団体で構成されているNPOサポートリンク
一致団結出来たよい機会となった

初めての事も多くあったがそれぞれの自信となった

《NPOサポートリンク》として大きな一歩となりました。
この成果は地域のNPO等のサポートや団体の活動に活かしたいと思います。

本事業は、「タケダ・いのちとくらし再生プログラム」自主連携事業の
一環として日本NPOセンターとアットマクリアスNPOサポートセンターが
実施しています。